上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新年あけましておめでとうございます。

旧年中はたくさんの方にブログにお越しいただいてありがとうございました。

この春でキルトサークルを始めてからから5年になろうとしています。

それに伴いブログもリニューアルすることとしました。

新ブログは「Le bouquet de Lycoris」です。

このまま是非新ブログにお越しいただきますようお願いいたします。

リンクをしていただいている皆様にはお手数をおかけしてもうしわけありませんがよろしくお願いいたします。

みなさま今後ともどうぞお付き合いいただきますよう願いいたします。

では、新ブログでお待ちいたしております。


スポンサーサイト
クリスマスまであとわずか…。

ってことは新年もあっという間にやってくる。

少しづつはきちんと計画通りやってはいますが、現実味がねぇ…。

カット済みのピースもたくさんできているせいで、1枚・2枚は縫っています。

今年はギリギリまで夫の出勤は続くし、息子たちも相変わらずあてにならない状態…気持ちだけは焦りつつ、うまく動けないのがストレスの元凶です。

なら、あきらめよう

地道に進むのみだぁ

あきらめだけはいい感じね。

明日は銀行ツアー、キッチンのお掃除の予定…それにピースワークを5枚したい。

こんなペースで年末までにすべて終わるのでしょうかねぇ…

そう思ってもピースワークははずせない。



テーマ:今日の出来事
ジャンル:ライフ
今日のLycorisはお休みしました。

メンバーのお休み連絡と昨日のながれで。

其々おうちでキルトということにしようということでひまわりさんと合意しました。

そのため年内最終日のお食事会の準備をして…またもやがま口のパターン作りを再開。

苦手なことから着手するとことの進み具合は滑らかになるわけで、気持ちも楽になるというものです。

帰りに文房具売り場でノートを物色しました。

デジタル全盛の昨今、お気に入りのノートに活動のすべてを記録しようと完全にアナログモードですね。

でもこれがまたしっかりとした手ごたえになるかなぁ~なんて。

単にデジタルで大したことができないってことなんですけれど…アハハ



テーマ:今日の出来事
ジャンル:ライフ
冬寒本番の土曜の昼下がり。

ふいに、我が家の男3人とも出かけていきました。

そう!ひとりだぁ~

こんなことなら早くからそう言ってよぉ~行き当たりばったりなんだからぁ。

で、生地出して…ミシン出して…大きいアイロン台も。

そういえば右肩の後ろ側に若干の痛みが続いている…なんだろう。

あぁ…3日ほど前、寝る前に調子に乗って息子のニット帽を完成させて、次のネックウォーマーに着手したのを忘れておりました。

編み物は始まると続くので…。

ちょっと編んで肩の痛みって情けないけど、楽しかったのでOKといたします。

さぁ、布遊び始めましょう



テーマ:今日の出来事
ジャンル:ライフ
もう1週間になるというのに風邪から脱出できません。

なるべく外出は最小限度にして、あとは暖かくして疲れない程度に針仕事です。

どうも最近は風邪は治りにくく、疲れやすく、気力減退。

そんな中少しは縫えたのでいいとしましょう。

今日は大きなキルト、手の届く範囲に使いそうなものを全部そろえて。

あと少し・あと少し。

moblog_f9f475a4.jpg

5年物です。

見直してみると縫い直したいところ多数。

いやいや…アップリケが全部できたら縫い直したい箇所については考えます。

納得の完成に近づけたいので…もう少し完成が伸びてもいいかなぁと。

それより風邪が早く治りますように。



テーマ:今日の出来事
ジャンル:ライフ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。