moblog_a22f1d33.jpg

今日も今日の分はちゃんと済ませて…ちょっとだけはお針の時間を。

でもこれだけですけど…

明日は完成?いやいや、土曜日は忙しいのよ。

そのうちにね…。



今日から大掃除の分割分を優先して、お針は封印なんておもっていたけれど。

やっぱり無理…しないことにするとしたくなる、そう私はへそ曲がりなのですね。

…で、ちょとだけ。

moblog_54034938.jpg

がま口のさらにプチサイズ。

大きいのも、小さいのも関係なくまだまだ思うようには仕上がらないけれど、苦手なものは繰り返すのみ!!

ここまでだけど、気が済んだのでまた明日~



現状のまま新年を迎えるにはあまりに乱雑で…片づけを少し。

時が過ぎれば必要のなくなる資料や型紙など多く、やっぱり捨てるが勝ちですね。

ここらの思い切りはよいほうではないので…不必要なファイルもあるある。

とりあえず編まない毛糸は押入れケースに2つばかり、見えなければ心揺すられることもないかと移動。

レースは細切れ時間を無駄にしないために言い材料なので見えるとこで許してね。

息子のスニーカーの箱はどれもカットクロスにジャストフィットなので、分類のために大活躍中です。

ミシンの向きを変えたりして、ちょっと気分を変えるのも効果的です。

…って、我が家のリビングは相変わらず作業所?アトリエ?物置??

これでお年賀の印刷へ気持ちをシフトできますかねぇ~がんばろ。



テーマ:今日の出来事
ジャンル:ライフ
今年も行ってきました…キルトパーティの展示会。

今回もため息、ため息の連続、ものすごく刺激されて帰宅しました。

ここが頂上だねぇ~って感じ。

そして例年通り来年も頑張ろうと強力に思うのでありました。

ここらから素敵なキルトを縫いたいと思う方は是非ご覧になるといいと思います。

[キルトパーティキルト展]

キルトパーティではセールではありましたが、何せ生地は手持ちの在庫が半端ないのでねぇやめておくことに…。

moblog_ef7b6c20.jpg
サークルのみんなのチケットだけ買ってきました。

年末年始のアレコレでアッという間にイベント当日になるのです。

時間は上手に使いましょう。



テーマ:パッチワークキルト
ジャンル:趣味・実用
サークルでご紹介のがま口ポーチ…画像のようなマチ付きタイプが人気です。

moblog_e317529d.jpg

皆がうまくできるように試作は続いています。

今日はいつもより大きな口金でマチ付きタイプを作ってみようと。

画像のポーチもできた時よりシワができてるし、へたってきるわぁ~

ゆっくり丁寧に!これが合言葉。

シワやゆがみができないよう型紙からおこしなおします。

でも、あとから出てくるシワ…いったい何が原因なのでしょう。

いろいろ複雑な思いで試行錯誤でございます。



