moblog_90ec6541.jpg

大きいのもがま口をつけました。

今度はシワがよらないように…。

まぁ、まぁ…?

少しづつ前進と反省で。



昨日は選挙…家族4人で出かけました。

4人で出かけるのは今回のみか来夏参議院選挙もか…。

あまりに若年層の姿がないので目立つわが息子2人、社会人(学生だけれど)としてあたりまえですが。

あっ、家族4人で一緒に行くのが珍しいのかなぁ。

夕食しながら世間の話、経済の話、社会の話をする…もうそろそろ子育ても終了間近なんだなぁって思いながら。




朝から雨、天気予報より寒い…。

でも夫が昼前から出勤していったので、予定変更しよぉ~う。

…で、少しお針のご褒美。

完成しました。

moblog_8f05b6b3.jpg

でもシワあり…型紙から手直しもして、次回に期待ということです。

実は金具のはかり違いでした。

0,5cmのはかり違いってどういうこと

最近こういうのが多くて、落ち込むわぁ

でも、めげたりはしない、前進あるのみ。



moblog_d5fc0704.jpg

あれもこれも作りたい…と、手をつけた作品多く。

小さなモチーフをレースで編んでは喜び、スタンプ使いにもあこがれ…。

刺繍やビーズ、編みぐるみやリリアン・羊毛フェルト…これでもかぁって感じでしょう。

もう、我が家のリビングはたくさんの手芸材料ですごいことになっています。

ならば…あれとこれを合わせて何かできないかなぁ~と。

試作です。ポケットティッシュケースから…。

うふふ、小さなものでもできるとうれしくて

こんなことしているので、キルトはできません



本当に珍しいことで…。

アクセサリーにはあまり関心がなくて、手作りなんて無理と思っていました。

でも、ブレスレット。

moblog_6e36d958.jpg

いつだか入手の天然石のビーズに少しだけ買い足して、のびるタイプのテグスで繋いでみました。

石にはそれぞれ意味があって…というらしいけれど、不明。

色味だけでつないでも不吉な事にはならないのかなぁ。

ひかり具合が画像に出て、きれいに撮れないわぁ…携帯じゃしかたないか。

キルト小物の飾りに使う小さなビーズもアクセサリーになるのかも??

でも、目に来ています…そして肩にも。

リリアンやレース編みに編みこむのもきれいでしょうが、どーも健康に影響する恐れあり。

体調のいい時限定とします。


また悪い病気(?)が出ているのでしょうか…。

moblog_e9ad46ec.jpg

症状はあれもこれも一度に手掛ける…どれも完成しない病。

どれも以前から作りたかった物なので、このまま進めばどれも一気に完成するはずではありますが。

試作ばっかりしているのも症状かもしれないし。

赤いガマ口ポーチは形になったものの、キルト綿のはり方に難がある模様。

一度に表裏しっかりしるしを付けるのは「きりじ付け」というクラシカルな方法を採用しようかと思ったり。

悩み多き現状です。

だからというわけではありませんが、とある理由で13日のサークルはお休みします

皆様頑張り過ぎはいけませんよぉ。

でも、しっかり12月の会場予約はしてきました。

気付けはクリスマスなんてことになるのですよ…これがまた。

そう来年の活動計画を練る時期に来ているのですね~

のんびりが心情だけれども、明確な目標も力の素です。

サークルメンバーの皆様、19日に元気で集まりましょう。

少しは涼しくなりますように…。



