F1000251.jpg
完成したてのキルトはなんだか ヨレヨレに見えて・・
ちょっと悲しいけれど・・明日になれば落ち着きます。
キルトハンガーを通す布を縫い付けて・・一晩待ちましょう。
教室で初めて仕上げたキルトもフープのせいでヨレヨレに・・
先生に大丈夫よぉ・・といわれて安心したっけ。

このサンプラーは10月からの新コース
パッチワークの基礎からチャレンジするマンスリーコースとしてお目見えします。
経験のある方向けにも・・・
スーのマンスリーキルトコース、
憧れのボルチモアキルトコース、
華やかにアップリケでロースキルトコース
…の3つも立ち上げます。

本当はどれも自作のキルトを作ればいいのですが、
そうするといつになるかわからないので、
エントリーの方と一緒にその方のご希望も入れて、プロデュースすることにします。

一人だとどうしても出来そうなものしか作らない傾向になるようで・・
これをきっかけに大きなキルトに挑戦していただけるといいな・・と思っています。

これをお知らせするパンフレットも・・これから。
まだまだすることはいっぱいあるけれど、
少しだけキルト教室らしき形はできてきたかなぁ。

きっちり課題のあるような教室ではないけれど、
刺激をしあいながら、オリジナルをマイペースでつくりましょう。
興味をお持ちの方・・ご連絡くださいませ。

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*


ランキング参加しています。
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
コメント
サンプラー完成おめでとうございます♪☆♪
それに加えて、三つの新コース立ち上げ!!
す、、、すごすぎます^^;
でも、習う方にしてみたら、色んなコースがあって
楽しめそうですものね♪
頑張ってくださいねー。
さぁ、、私も頑張らなければ!!
2008/08/21(Thu) 07:36 | URL | かずよ | 【編集
完成おめでとうございます。
ヨットみたいなのやお花のとかあって、
色合いも可愛らしいですね(^^)
大きな物を作ると、完成した時感動しちゃいますね。
私もそろそろ放置してあるやつやらなきゃです(^^;
2008/08/21(Thu) 14:41 | URL | mie | 【編集
かずよさん
久々期限付きの制作だったので、ホッとしました。
新しいコースは、お世話になっているお店にはほかの教室もあるので、
キルトばかりを飾ってもらうわけにもいかないし、
ついついすぐできる小物が多くなるので、
資料として大作キルトもできる3つのコースもご紹介することに。
本当は自分でサンプル作ってするのが理想ですが・・。
お好きなタイプのキルトが見つかって、挑戦してくださる方がいてくださるように祈ってます。
2008/08/21(Thu) 17:22 | URL | ワンパッチ | 【編集
mieさん
ありがとうございます。
色合いはついつい自分の好みに偏るので、
見本にするのはどうかなぁ・・と思いました。
ただ、だれでも大きなキルトは完成するか不安です。
そのためにはお役にたてればいいなぁ・・と思ってます。
2008/08/21(Thu) 17:25 | URL | ワンパッチ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
