昨日は1年ぶりの健康診断。夫の会社の主婦検診でした。

やっぱりねぇ…の経過です。
太ったなぁ・・と思っていましたが、数字で突きつけられるとね。
ここのところ家でキルトカフェ周辺の仕事に集中してきたので、
ウォーキングも省略気味だし、半身浴もとりあえずの感じでした。
もう、これは何かを変えないといけない事態ですね。
1ヶ月後に結果を見るまでもなく、見直すことにします。

それにしてもがんばって体を動かすと、眠たくなる→針が滞る。
食べることに極端な制限は体質的に向かないしね。

そんな私の秘密兵器は・・・ステッパー!
子どもたちが小学生の頃(誰の入れ知恵?)、
縫ってばかりだと太るよ」と母の日に買ってくれたもの。
縫いつかれると、少しづつは使って現役だったけれど、
もう少し時間を増やすことにします。

ずっと健康でいないと、好きなことにも影響が出るということです。
アーァ、それにしても・・・・ショックだわぁ。
太るのってあまりに簡単、痩せるのって大変。

(-ω-)------------キリトリセン -------------(-ω-)

ランキング参加してます。
テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
