特別に何につかうあてもなく、なんとなく買ってしまうもの・・
私の場合はボタンです。

まぁ・・子供のころからの趣味の1つということです。
F1000288.jpg
こんな感じで・・大きさや素材によって小さな瓶にいれています。

最近手に入れたのは・・
F1000289.jpg
1つ直径0.8cmの力ボタンと1cmの木のボタン。
力ボタンって・・そう、コートの大きなボタンをつける時に裏側につけるアレ!
要するに裏方さんですが、ちょっとポイントにするのにいい大きさなので、
おまけにいろんな色があるのに気づいて・・。
できたら光らないマットな色味のも欲しいなぁ・・。
木のボタンは先染めのシックな生地で小物を作る時に使おう!
そう思って出番を待っています。

小学生の頃、おこずかいで少しづつ買っちゃ、ニマニマしてました。
ボタンのほかには・・・フェルトと刺しゅう糸。
あの頃のは当然残っていませんが・・相変わらずニマニマしてます。

アララ・・試合が始まるので・・・このへんで。

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


テーマ:パッチワークキルト
ジャンル:趣味・実用
コメント
ワンパッチさん、こんばんは~♪

私も小学生のころから 収集癖があったようで
フェルトに刺繍糸 ビーズなど 集めてました。
もちろん作るほうも大好きでしたが 
集めたものをみては喜んでたのを覚えてます。
私は、未だに小学生のころに集めたものを
大切に持ってます。 
何年前の物?って感じですが 使えますよ~

だから、今も布をつい買っちゃうんだと思います。
だって、腐らないことを証明してますから(笑)
2008/10/09(Thu) 21:07 | URL | のんちゃんママ☆ | 【編集
すごーい!
こんなにもボタンが沢山☆
目がキラキラしてしまいますw
娘がボタン大好物(笑)で、1日1回は
私のボタンを出してニヤニヤして遊んでいますw
そんなワクワクした感じなんでしょうね~♪
2008/10/09(Thu) 23:23 | URL | Rei。。 | 【編集
のんちゃんママ☆さん
小学生の頃のコレクション残っているのは素敵!
私のは結婚した前後にお世話になった方に手作りプレゼントを贈ったので、
その作品に使ってしまいました。
これからもずーっと大切にしていてくださいね。
でも生地の集め癖はちょっと病的な私・・反省します。
2008/10/10(Fri) 17:26 | URL | ワンパッチ | 【編集
Rei。。さん
お嬢さんも将来有望なクラフト作家になるでしょうね、キット。
Rei。。さんの娘さんだし、環境はばっちりですものね。
私は今でも新しい生地眺めてはニマニマと2,3日はとっても幸せです♪
2008/10/10(Fri) 17:32 | URL | ワンパッチ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
