頭痛も峠を越したもよう・・・薬でどうにか快適です。
アチコチ出歩くのが気晴らしになるだろうけれど、今日は止めとくことに。

そこでミシン
                 F1000123.jpg

こちらは愛用すでに10年のもの・・
古いですが刺繍のできるコンピューターミシンです。
                 F1000124.jpg

こちらは最新の刺繍機能つきコンピューターミシン
なんと昨年・・・古いのが機嫌を損ねて困っていたとき、じゃぁと姑が送ってくれたもの
自分じゃ買えない・・・高いよ、おかあさん・・・でももう使わないからって。
そしてこれだけじゃなくロックミシンも一緒に届きました。

古いのはあんまりかわいい刺繍が出来ないし、飾り縫いも少ない
・・・というわけで、直線縫い専門に使用中です。

新しいのは飾り縫いに大活躍中。
まだあんまり使いこなしてはいないので、ゆとりのあるとき・・
締め切りの無い仕事のときに使います。


                F1000125.jpg

今日の手仕事は頭痛にめげずに切ったはぎれたちをダダァ~っと縫って
                F1000126.jpg

こんなのがいっぱい出来たところです。

ピースワークは手でするのが好きなんだけど・・・。
あまりの速さに悪くはないなぁと思います。
もちろんキルティングは手でしますけれど、
これなら同じデザインのバックをたくさん(!?)作るのももあまり苦にならないし。

あははぁ・・・宝の持ち腐れって・・私のことでしたか。


やっと1つ勝ちましたが・・・いい勝ち方でグゥ~
今日もファイトでお願いします。

テーマ:パッチワークキルト
ジャンル:趣味・実用
コメント
お久ぶりです!
すっかりご無沙汰してました・・・・v-356
遅ればせながら HPのリニューアル おめでとうございます!

うちにも 古いミシンがありますが・・・
まず 出すのが面倒で(苦笑) 押入れの中に箱に入って 保管してます(笑)
でも 直線縫いだったら ミシンの方がぜったい 早いですよね・・・
2008/04/05(Sat) 14:05 | URL | よしこ | 【編集
よしこさん、お久しぶりv-237
リニューアルした割に、ブログ以外はあんまり変わっていないでしょ。
あはは・・v-8

初めてのミシンピースワーク・・いいかもv-22
やっぱり使わないと使い方忘れるし。
小物はしっかり出来るので、これからはミシン派になります。
2008/04/05(Sat) 14:22 | URL | ワンパッチ | 【編集
刺繍が出きるミシン、高いよー。
今回、あたしが買ったミシンは直線縫い専用です。
少しだけ模様縫いとボタンホールはできるけど、
刺繍が出来たら、もっといろんな物作れそう。
いいなぁ~♪
昨日は細長く切った布をミシンでバシバシ縫い合わせて
鍋つかみを作りました。
ピースワークってかっこいいもんじゃないけど、楽しかったわぁ。
2008/04/06(Sun) 23:47 | URL | まる | 【編集
まるさん、古いほうは清水の舞台から・・て感じで買ったけれど、やっぱりミシンも家電で7年くらいなんだって。
10年超えてるから元はとってるかも・・。
新しいのはひれ伏すほどの値段です。
なのに最近姑に何も作ってない・・・プレッシャーv-237

出来たなべつかみ・・見たいなぁ
パッチワーク手軽でしょ?・・これから伺います。
2008/04/07(Mon) 17:51 | URL | ワンパッチ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
