・・って、単に衝動買いです。
大げさですが、布を扱う日常のなかで
布との出会いは結構意味の深いものなのかもしれません。

キルトを縫う人はデザインに合わせて布を買う人と
お気に入りの布から何を作るか決める人に分かれると思っています。
私は後者なので、ふらっと生地やさんに入って、
気に入れば何かに取り付かれたように買い物病になります。

          F1000131.jpg


どう使うとか、何にするとかはまったく浮かばないまま・・発病
キルトするより布小物のポイント用かなぁ・・・と今は思っています。
そう・・結局は気まぐれで、反省反省。
テーマ:パッチワークキルト
ジャンル:趣味・実用
コメント
私も~^^;
マトリョーシカちゃんとありんこちゃんの布可愛いよね^^
私も何度買おうかな~と思ったことか・・。
小物には結構使われているみたいですね。

私もワンパッチさんと同じです。
後者なので、ふらふら~っと衝動買いしてしまいます^^;
考えなしに買うもんで未使用の布が溜まるわけですよ~。
ほんとこの病気治りそうもないですぅ。
2008/04/11(Fri) 08:50 | URL | ミイ | 【編集
やっぱり・・?
ミイさんとは布の好みにてるかも・・なので。
人気の生地だから、何かに使うより持っていたいって感じです。
これが病気のもとなんだなぁ・・。
でも、一緒に生地問屋さんとか行ったら、非常に盛り上がるはずe-278
上京されたりしませんか?・・なんてね。
2008/04/11(Fri) 10:00 | URL | ワンパッチ | 【編集
以前は・・・
この布なら 私も買っちゃう!

以前は 私もわんぱっちさんと同じく
ほとんど衝動買いだったのですが
布があまりにもたまりすぎて 今は
作品にあわせて買ってます・・・・でも やっぱり
お店に行くと 知らず知らずのうちに
目的もなく 買ってたりするのよね~
ちゃんと 作品にしてあげればいいんだけど
布を見てるだけで 満足しちゃうのが 問題i-229

2008/04/12(Sat) 11:39 | URL | よしこ | 【編集
やっぱり・・・?でしょう!
よしこさんもです?
ずっとそんなことの繰り返しでね・・v-292
困ったことに、「布のままでおいておきたい」かごっていうのが出来ちゃって・・。
この2種類も今そのかごの中です。
やっぱり、みんなで生地問屋ツアーしませんか?
2008/04/12(Sat) 22:26 | URL | ワンパッチ | 【編集
とても可愛い布ですね。
私も先に布を買って、その中からイメージに合わせて選んでいくタイプです。
だから買っておいた布がうん年先にお目見えなんて事もしょっちゅうですが、気に入った布はいくらでも欲しいですよね。
この布、ワンパッチさんの手でどんな作品になるか楽しみです。
それから、最近の記事にコメントしたかったのですが、ケミストリーって誰でしょう??
しばらく日本に暮らさないと、こんな事までウトクなってしまいます。
2008/04/14(Mon) 03:58 | URL | Chipmonk | 【編集
ウフフッ♪
そうですか・・・一緒ですねe-266
この生地と会うのも縁だよ・・なんて思ってしまうもので、
もう収納可能量をとっくに超えているのですe-445

ケミストリーは2001年デビューの男性デュオ・・・透明感のある歌声で都会的な曲が多いです・・と息子に言われたので。
私なんて日本にいても音楽界はよくわからない・・・e-463
すごく興味のあることでも・・たとえばe-45・・選手の名前が覚えられない今日この頃。
海外にお暮らしならぜんぜん普通です。
2008/04/14(Mon) 10:06 | URL | ワンパッチ | 【編集
面白いですね。yahooからきました!足跡で失礼しました。
2008/11/06(Thu) 19:47 | URL | saya | 【編集
sayoさん
コメントありがとうございます。
またいらして下さいね。
2008/11/07(Fri) 09:27 | URL | ワンパッチ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
