20090819172010


少しだけポイントにして使いたいので…久し振りのクロスステッチです。
どうも…うまくいかないでやり直しですが・・・。

刺繍だけではなくピースワークやキルティングにも言えることだと思いますが、何が大切って・・・縫うことよりも糸の引き具合です。
ひきすぎるとしわが寄るし、
ひきが甘いとだらしない出来上がりになるし、
こればっかりは自分のいい具合を経験で見つけるしかありません。

そのためにちょっと贅沢を・・・。
スタンドタイプの刺繍枠を購入
本当はウン万円くらいのアンティーク調の木製のがほしかったけれど、
いつもお世話になってます・・クロバー製の18cターンフープを。
両手が使えて、裏のチェックもできてな感じです。

これで苦手な刺繍・・逃げないでやります。
少しは上手くなりたいなぁ・・。


コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
