巷はお休みモード・・・ですが、我が家はあまりいつもとかわらず。
夫と長男は仕事・勉学に出かけていきました。
次男は公立高校なのでカレンダーどおり・・で、寝ています。

長男は30日から6日、夫は1日から6日、次男は3日から6日・・・次男のお休み中は全員で大掃除となる今後・・・今のうちだぁ。
そう思っていた私も「あの・・どこだっけ」
・・と山との格闘で1日吹き飛んでしまい・・落ち込んでます。
例によって・・・目についてしまったでまた次作を考えてしまったり、
必死になって使い切ってしまったお気に入りの色の刺繍糸さがしたり。
まぁ、これも楽しかったりはするのですけどね・・。

もうすでに・・長い休みいらないんだけれど・・と頭をかすめる
いやいや・・ブログ書いていないでミシン出そうっと
時間は上手に使わなきゃ♪

 *******
 いつも遊びに来ていただいてありがとうございます。
 一応ランキング参加しています。よろしかったら1クイックお願いします。

    ランキング
テーマ:今日の出来事
ジャンル:ライフ
コメント
ワンパッチさん

こんにちは(*^-^*)
先ほどは私のブログへコメントありがとうございました♪

私も講師講座が終わってから、結構ボ~っとしてます(笑)
なんとなく何か作りたくなって、回転コマを
作り始めましたが、仕上がるスピードは
講師講座受講時よりずいぶんノロノロペースです。
でもこの「のんびり感」に今は浸っていたい感じです。

ちりめん用の接着芯、知りませんでした・・・
教えていただいてありがとうございます。

リンクの件、もちろんOKです!
さっそく私のブログにもリンク登録させていただきました。
今までブログの「リンク」を使ってこなかったので、
ワンパッチさんが「初・リンク」ですっ!

ワンパッチさんのブログも拝見いたしました。
キルトサークルやカフェをされていらして、
ひとまず資格を取っただけの右も左もわからない
私にとってはいろいろなお話を聞かせていただきたい
先輩キルターさんです。
これからもどうぞよろしくお願いします。

2008/04/29(Tue) 20:37 | URL | マム | 【編集
 マムさん

 ご丁寧にありがとうございます。

手作りはマイペースが大切・・と思う反面、少しは前向き・上昇志向も必要だと・・・そのためのブログかもしれません。
資格取得後、幸いにもヴォーグのキルト塾・斉藤よう子クラスで1年学びましたが、どの生徒さんもみな講師の方ばかりで・・皆さんすごく勉強されてました。

それでも、まだまだな私ですが・・これからどうぞよろしくお願いします。
リンクの件ありがとうございました。
チョクチョク刺激をいただきにお邪魔します。
2008/04/30(Wed) 08:23 | URL | ワンパッチ | 【編集
こんにちは。
GWですね^^でも私も関係ありませんが、、。

ハワイアンにレース生地のクレージーキルト、すごく素敵ですね♪
色々と挑戦されていて、すごいですね~♪
私もそろそろハワイアンで何か考えてみようかな…
なんて思ってみてました。

苦手を克服するには逃げない事!大事な事ですね。
私も肝に銘じて…頑張ります♪
2008/05/01(Thu) 18:21 | URL | かずよ | 【編集
こんばんは♪
大掃除、私もしたいけど…ついつい後回しにしている今日この頃w
布って、目についたらついつい、「どうやって使おう…」とか
いろいろ考えたりしちゃいますよねe-330
で、考えてるうちに時間が!ってこと、私もあります。
でもやっぱり、考えたものが形になったときの喜びってすごいですよねe-266
今のうちに、作品作り頑張ってくださいねv-410
2008/05/02(Fri) 00:09 | URL | wakana | 【編集
v-22かずよさん、こんばんは。

実はね・・この仕上げ途中のバック仕立てたいのですが、
夫が自宅のPCで会社の仕事しててv-406、ブログの更新もミシンも使えない雰囲気v-393
仕方なく、次をやってます。
専業主婦なんてこんなもんかぁ・・思うに任せず。
2つのバックほめていただいてすごく嬉しいです。

v-22wakanaさん、こんばんは・・♪

↑・・な感じなので、今のうちに・・は悲しく消えました。
ちょっとストレスたまり気味で・・・v-409
こりゃぁ・・大掃除に気合入れるしかないかな・・と思います。
心安らかに針を持てる時間を待つことにします。
2008/05/02(Fri) 21:02 | URL | ワンパッチ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
