20091217164920


できるときには短い時間を大切にして、こまめに縫うこと・・これが完成への近道です。
3,4年前に作ったオレンジピールのトートバックが擦り切れてきたので、
もう1つ作ろうかな…と始めました。

orangeputibag.jpg
こちらはHPのトップでご紹介のプチバック。
これは上のバックよりも25%縮小したパターンを使って、
アップリケの手法で作ったもの。
これはサンプルとして展示してあったので未使用ですが、
さすがに小さくて・・・お財布と携帯入れると太ります。
カーブのパターンをピーシングで仕上げるのは、ずっと苦手だったので、
今回挑戦するつもりで頑張ります。



テーマ:パッチワークキルト
ジャンル:趣味・実用
コメント
こんにちは♪
来年からの活動はLycoris1本になるんですねー。
何だかくすの木さんにおじゃましたのが懐かしいわぁ。
もうチョット近かったら、チョクチョクおじゃま出きるのに・・・なんて思います。
今度Lycorisさんにも突発参加してみようかなー(^○^)

そそ、遅くなりましたけど、お誕生日おめでとぉ~♪
2009/12/18(Fri) 10:20 | URL | まる | 【編集
まるさん
好きなものを自分のペースで・・って自分が1番できてない気がして・・。
是非またお会いしましょうね。
誕生日!?ありがとぉ~♪
2009/12/18(Fri) 18:10 | URL | ワンパッチ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
