東京国際キルト博、今日からですね。
今回で9回目昨年までは皆勤賞でしたが、今年はお休みします。
まぁ、次男受験の環境作りに
…インフルエンザとか風邪とか色々ありますので。

毎年気合い入れて東京ドームまで出かけましたが、必ず風邪をお土産に帰宅
本当にレベルの高いキルトの数々を観るのは勉強になるのだけれど、
万が一でも息子に悪影響があってはいけないので。

だから…日曜日のBS中継は必ずチェックしますよぉ。

観てくるポイントは?なんて質問をサークルでいただきましたが、
アレもコレもみんな観れるので、ここぞ!を決めてからゆっくり観てきてくださいと答えた!?

意味ないお返事。

私がいつもチェックするのはキルトパーティ・あんだんてのブース
…グランプリ受賞作品とトラディッショナル部門の入賞作品
…あとは斎藤先生の作品コーナー。
これで結構ヘトヘトな疲れ具合です。
そして最後にいつの日かこの会場に自分の作品を飾ってもらえたら・・などと夢を語りつつ茅ケ崎に戻ります。

お買い物は各ブースではぎれパックのチェックで80%くらい
…キットは買わないので。

自分の大好きを見つけて来られれば充実の1日となるはずです。
ボタンやウッドパーツとか…輸入物の素敵なものも意外とお安く出ていて、ハマると大変なことになるわ・た・し。
好きじゃないなぁ・・と持っていた作家さんの作品も実物見ると印象が変わったりして…長くなるのです。
結果、家に着いたころには起き上がれないほどの疲労困憊。2,3回に分けてみればよかった~となるのです。
 
サークルメンバーの皆さん…上手に大好き見つけてきてくださいね。

テーマ:パッチワークキルト
ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
