毎日愚痴じみてます。

本日も思うに任せず…。
今日の予定は次男が予防注射・血圧・尿検査をうけること。

18歳の年度末まではしかと風疹の注射は無料で受けられるから…。
あれっ?お兄ちゃんは?受けていないよね。
長男が18歳のときは無料じゃなかったのね。
大学入ったころ流行っていたから…翌年から無料で受けられるようになったのでした。
でも、やっぱり打っておかないと…ウフェッ¥15000-だそうで。
兄はもう成人しているので、書類は自分で…。
でも、かなり疲れた感じの母子手帳を出して、なんだか恥ずかしい。
次男の血圧・尿検査結果は大学に提出します。

受験本番の数日前から体調を崩してお世話になった先生に、
「おめでとう!頑張ってねぇ!」と言っていただいて、
「もう大学生なんだ…」とか言う。やっと実感来たのかな。

あれぇ~、もうこれで午前は終了。
午後はメガネを作りに行かないと。

行ったら行ったで2人とも急激な視力の低下に母も落ち込む
私も…そりゃあ酷い視力です。
最近は老…いや、いや遠視もあるので…褒められたではないのです。
その私のに2人とも近づいてきています。
そして又出費だぁ

そんなこんなで、今日も仕事は仕上がらず。
もうこれはどうしようもないのですね。
あせるのはやめにします。

明日はLycorisです。
がんばりま~す。

テーマ:今日の出来事
ジャンル:ライフ
