ここ数日・・特に今日寒いです。
5月なのに、なんで・・?
こんな日は引きこもるのが風邪を引かない1番の方法。

・・・で、
  F1000158.jpg


GW中にチョキチョキしてたひし形はこんな感じになってきてます。
相変わらずこんな風な色合いで・・・ごめんなさい。
お世話になっているショップのイベントは「夏のTシャツ&バック」がテーマです。
なのに・・・この色。
ビタミンカラーや30’、それからハワイアンカラーは苦手なもので。
ナチュラルカラー・アースカラーそしてトープカラーが私の好きな色です。

それにしても・・こんな色ですが、出来上がりは必ず夏のイメージになるはず・・・なんだけれど、チョッと心配になってきちゃったぁ。
頑張ります。

  *****

読んでいただいてありがとうございます。
できましたら一つポッチとお願いします。  ランキング


テーマ:パッチワークキルト
ジャンル:趣味・実用
コメント
格好良い~
こんばんは~。
角がビシッパシッと合っていてさすがです!!
渋い色合いが涼しげに感じます(^^)

リンクの件、宜しくお願いします。
私もリンクさせて下さいね。
これからも素敵な作品を楽しみにしてます。
2008/05/13(Tue) 19:09 | URL | mie | 【編集
すごい!
うわぁ~立体的!かっこいい♪
さすがです。
カラーもワンパッチさんって感じがして好きです。
以前パッチワークの本で見た形と同じだ~、ベイビーブロックっていうんだ。
いろんな名前がわかって勉強になります^^

きっと素敵な夏のイメージに変身させてしまうんだろうな~^^楽しみです♪
2008/05/13(Tue) 20:10 | URL | ミイ | 【編集
i-265mieさん、
ありがとう、でも渋すぎかも・・・出来上がるまでずっと悩むのが私流・・
迷わないうちに早いとこ作っちゃおうがモットーですv-392
リンクありがとうございます。
どうぞよろしくお願いします。

i-265ミイさん、
褒めてもらっちゃって、照れるぅv-398
パッチはパターンごとにみんな名前といわれがあるようで・・
本格的に勉強すると論文かけるとか。
メジャーなのしかわかりません。
このバック迷い始めると大変なことに・・早いとこ仕上げないと。
頑張りま~す。
2008/05/13(Tue) 21:07 | URL | ワンパッチ | 【編集
はじめまして!
おはようございます♪
我流でパッチワークを楽しんでいるPonkoと申します♪県外のお友達からキルトカフェの事を聞き、地元にもあることを初めて知りました。
教室に通った事も無く、ほんとにチマチマやってます・・・。
今は、時間的に伺えないのですが、いつの日か参加させてもらいたいなぁ・・・って思っています。
先日、独りでたまたま前を通りがかったのですがドアを開ける勇気がでず、素通りしてしまいましたv-356
ブログや皆さんの作品を見に、また、遊びにきますね♪
2008/05/14(Wed) 08:16 | URL | Ponko | 【編集
がんばってますね^^
いろいろとやってますね。ワンパッチさん^^
こんにちは。うららです。

ハワイアンは和風テイストですね。完成楽しみ~
ベビーブロックの作品はbagになるのかしらね。
そ~言えば、久しくbag作りしてないですね。私。
あれも、これもやりたい事いっぱいで・・・
でも、自分らしくガンバ!!で、頑張るとします。

サイトのリンク変更どうも有難うございました^^
blogの方をリンクさせていただきたいのですがよろしいでしょうか?
では、お返事待ってます^^
2008/05/14(Wed) 11:18 | URL | うらら | 【編集
はじめまして・・・
i-265Ponkoさん、
コメントありがとうございます。
お近くなのですね・・・素通りしないで是非お店の中もご覧になってください。
キルトカフェは参加でなくても、様子見だけでもOKだし・・
参加ご希望の方のご都合に合わせるので、お気軽にお店のドア開けてくださいね。

これからブログにおじゃましま~す。
2008/05/14(Wed) 12:26 | URL | ワンパッチ | 【編集
こんにちは♪
i-265うららさん、
コメントありがとうです。

私のはハワイアンっぽくないでしょう・・・でも、必ずしあげますよぉ。
ベイビーブロックはそう!バックになります。

リンクご一報せずにごめんなさい。
HPから・・いいかなぁなんて。
どうぞよろしくお願いします。
2008/05/14(Wed) 12:31 | URL | ワンパッチ | 【編集
こんにちは!
ブログにコメントをありがとうございます。
リンク、私も貼らせていただきます。
宜しくお願いします♪

それにしても、細かい作業をしていらっしゃいますね。
私もたまにパッチが遣りたくなるんですが、なんせ根気が続かなくてv-388
未だにヘキサゴンもパーツのまま箱に入っています。
夏のイメージの作品、どんなふうに仕上がるのか楽しみしています。
またお邪魔しますね!
2008/05/14(Wed) 16:44 | URL | もとこ | 【編集
ありがとうございます
i-265もとこさん、
早速のお返事ありがとうございます。
リンクの件うれしいです。
パッチは細かいですが・・大きなパーツだと野暮ったい感じがして。
気が向いたときに少しづつ、飽きない程度にがいいみたいです。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
2008/05/14(Wed) 17:17 | URL | ワンパッチ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
