日本代表が帰国してもW杯はまだ気になるので、
土曜の夜はドイツvsアルゼンチンを観戦…もちろんのあとで。
ワンサイドゲームになるとは思わなかったぁ~。

試合中、やっぱり手は動かしていました。
今回はハサミ

moblog_db962c39.jpg

これで一部です。
教室にいき始めたころに直輸入のUSコットン欲しさに取り寄せたサンプルカット。
10×10cm位ですが、それはそれは大量にあるわけで、
一体に何にすればいいのかなぁ…ともう10年以上かぁ?
やっぱりヘキサゴンにします。
それも1.2cm、1.0cm、1,6cmの大きさを1枚から切っているので、
全くの無駄のない使い方で自分であきれています。

教室で習っているころ、まぁいいわぁ~の一言で作らなかったテディベアにしたいなぁと思っています。
これは何時になってもいいから…。
今更はやく使おうとは思わないので。

でも、まだまだある
それにいまお世話になっている問屋さんからもひっきりなしに送られてくるし。
F1000210.jpg  20090817225631.jpg

こんなポーチならいくつできるのかなぁ・・。
ただ…どなたかにお譲りできるような厳密な切り方、作り方はしていないので、自分で使うしかないのです。

ハイ、これからもう少し六角形をつなぎましょう!

テーマ:パッチワークキルト
ジャンル:趣味・実用
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
