子供たちが小学生だった頃、せっかくだからとちょっとしたプロデューサーばりに計画満載だった夏休み。
2学期が始まると親もぐったりしたものです。

その夏休み、今年は…
2人の大学生はなんとなくだらぁ~と夏休みに突入したような…
1人は塾講のバイトで本当なら自分の試験対策をすべき時も小中学生のお勉強のお手伝い。
これで単位落としたら元も子もないのに…

もう1人は理系の中でも1番のハードスケジュールが有名な学科。
待てど暮らせど、まだ課題が終わらない。
もういいやぁ~と投げだすのが普通とか。
でも、不思議な物で息子の周りのお友達は粘り強い…どうしてもやり遂げたいと立派なこと。
そんな彼らに影響されて息子も、もう少しだから…の連続・連続。
バイトを探すどころではないまま…眠らせてくれ~

おかげで毎日ランチはお家で…母の出番!?となっております。
今までで1番キツイかも…

そんな母の唯一の夏休み
昨日は次男と東京ドームへ行ってきました。
もう大学生なんだから…ご一緒してくれることもないな~と思っていました。
…が、急にいただいた超優良シートのチケット。
ベンチのすぐ上だぁ~
夫も長男もほったらかして、いざ!!!
息子は至って落ち着いたまま、母はこの上なくハイテンションのお出かけです。

いい試合でした。

でも、もうお子様連れは最後です。
夫は野球が嫌いなので、生観戦は当分お預け。
昨年もこれで終わりと思っていたので、もう1年おまけのご褒美だった訳です。
夕食もお外でいただいて…1番キッチンに遠い1日

夜は雨…おかげで今日は少し涼しい~。
さぁ、これで9月なかまでの残りの夏休み頑張りましょう。

それに…イベントがあるファイト

テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
