宅配便で送った荷物も昨夜無事に到着して、少し片付いてきました。

今やっと送られてきた洗濯物干し終わった次第で…。
夏だったらすぐ乾くけれど、大人4人分の洗濯物数時間では無理なので仕方なくそのまま段ボールに入れました。
その辺がね…冬の大変なところ。

さてお掃除ではしょったところに少しづつ手をつけましょう。
それから…針始めも。

帰省中、色々考えていたので何からスタートしようかな。
実は帰省中も義母とおしゃべりしながらチクチクしました。
「もう少し若かったら私もしたいワァ~」と。
歳は関係ないと思うけれど、日常のなかにもしんどくなったこともあるそうで…。
なかなか生涯お針現役は大変じゃないかな~と言われました。
生涯お針現役は相当いろいろな幸せの複合形なんですね。
自分だけじゃなく家族の健康とかゆとりのある生活とか…。
まぁ上手に、思い通り年を重ねるのは難しいのね。
でも、大切にするものの中に手仕事を少しだけいれておきたいな。

午後から息子の車moblog_271e461b.gifで買い出しにいきます。
もうお正月モードは返上して、いつもの食卓にもどします。
テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
