いよいよ息子たちの大学の講義が始まるのです。

震災以後初めて1人の時間復活。

今回はあまり嬉しくはない…なんだか不安で

そう、また大きな地震が来れば夫と息子たちの3人とも帰宅難民は確実、私は家で耐えるしかありません。

それに、この1か月不思議なくらい息子一人出かければ、もう一人が帰宅の繰り返しだったのです。

けっして、そばにいて~とか、行かないでぇ~とか言ったわけではないのに…。

あの地震のあの時も次男とコーヒーでも飲もうかと準備をしていたわけで、ながい揺れの中私は長男の名前を呼んでいた…らしい。

翌日夫と長男が帰宅して、地震がくるなら家族一緒のときにして~とひたすら願うけれど…。

でもやっぱり人の力の及ばない事で、すべてを受け入れるしかない現実です。

それならばいつまでも引きずっていないで、せっかくの1人の時間です、大切に使いましょう。

20091212213204.jpg

最近またお休みしていたこのキルト!また再開しま~す

…ってか、まだできていな~い…お恥ずかしい



テーマ:暮らし・生活
ジャンル:ライフ
