moblog_fc589d64.jpg

連休後の完成かなぁ~と思っていた、ひまわりさんの新作です。

中をあけるとトレイのついたソーイングボックス。

元々はパッチワークパフのキットを生地からトップのデザインまで変えて作ったもの。

ニードルパンチのLycorisも完ぺき!

キットをそのまま完ぺきに仕上げるのも、自分らしく変えて仕上げるのもそれぞれの楽しみ方です。

そのため、作りたい物を作るキルトサークルLycorisは押入れの中にしまってある宝物の作品キットを持って参加していただいてもOKです。

っていうか、私がキットを手にしても見本通りに仕上がったことがないごめんなさい。

さらに、このような立体の作品は仕立てが本当に難しくて…私は苦手

実は昨日のサークルでもひまわりさんの手元じっくり見せてもらって…どうにかできるようになりますようにと。

それで今日は忘れる前にと未完成キルトの中からコレ系小物入れをチョイスしました。

moblog_749f3fb8.jpg

「あわな~い」じゃなくて「あわせるのよ」のお言葉通り合わせて仕上げてみましたが…イマイチ。

もう少し練習したら私もLycorisソーイングボックスを作ってみたいと思っています。

でも、ひまわりさんに作ってもらいたいってのが本音。ダメ?



テーマ:パッチワークキルト
ジャンル:趣味・実用
