帰省中の夫から大きな荷物が届きました。

中身は…お米とお野菜

moblog_bd218f7f.jpg

次男が体調を崩してからお野菜中心の身体にやさしいメニューは欠かせないので、茅ヶ崎産のお野菜にこだわってきましたが、季節が移るにあわせて色々支障も出てくるのです。

私のこだわりすぎとの声もあるけれど、やっぱりなるべく安心な物でね。

この頃野菜のおいしさがわかったのはよかった~なんて言うし。

どうせならお米も一緒にと送ってもらいました。

ちなみに1番欠かせないのは大根!その次にキャベツ。

かーさんも大根おろしとなんでも一緒に食べると痩せるらしいよぉ~何ていうものだから。

彼には効いているみたいだけれど、私はいっこうに効果が無いのは何故でしょう

キャベツは蒸し野菜のベースにします。

オリーブ油とレモン汁・塩・コショウで…コレも燃焼系のはずなんだけれどねぇ。

実はキャベツは2日ぶり…地元のものは手に入らなくて…そんな時期なんでしょうね。

ウエルカム鳥取野菜嬉しいワァ



テーマ:今日の出来事
ジャンル:ライフ
