昨日は茅ヶ崎脱出・久々のお出かけです。

用事のあるところ限定で無理せず行って来ようっと。

そう思っていましたが…。

第1の目的は午後1時からのオープンレッスン。

リボン刺繍の小倉ゆき子先生のクラスへ!

意気込んでいった割にはクラスはもう一杯でぇ…

見学してもいいですとのお言葉に1時間半立ったまま。

体力的に限界ギリギリではありましたが、手元をじっくり見せていただきました。

ワークショップの進め方や細かな心使いポイントなどまでしっかり勉強。

最後までいたので、教材キットも参加のみなさんと一緒に分けていただいて。

小倉先生、スタッフのみなさん本当にありがとうございました。

moblog_fbbdd4be.jpg

少しだけお買いものブースを回って早々に帰宅しましたが、疲れはマックス。

体力は確実に落ちています。

展示作品はどれも勉強に…やはりたくさん観るべきですね。

帰宅しようと駅まで歩いているとクリスマスツリーの点灯式を待つ人の数、いよいよ増えて

聞くところでは朝10時ごろから夕方の点灯式まで待つらしい…ゲストがゆずだから…。

そうですか…ご苦労様です。

私は夕飯の支度をする体力を計算しつつ重たい足を進めるしか…。

でも、リボン刺繍とキルト頑張ろうと誓うのでありました。



テーマ:パッチワークキルト
ジャンル:趣味・実用
