現在キルトカフェにご参加の皆様で大作キルトに挑戦しているのはお一人だけです。
基本バックやポーチ・・などの小物中心。
はじめての方でも抵抗なくキルトにチャレンジしやすようにするには・・とずっと考えていました。
そこで・・・
F1000208.jpg

サンプラーキルトの企画を考えることにしました。
いつもの2冊と数時間・・いやいや今日はまだ針は持ってない。
頭の中で大体のイメージは出来上がってきました。
後はサンプラーのサンプルを作るのにどのくらいかかるか・・・。
そう、これは一応期限のあるお仕事です。
この夏を乗り切ったころ新企画として発表します。
まったく同じパターンでも、人によって違うものが出来上がるのが面白いところ・・。
ソーイングケースの次は・・・サンプラーということになります。
こうご期待

手前の洋書・・中身をちょっとご紹介
F1000209.jpg

実物大パターンと応用例・・それから年代ごとにアメリカンキルトの歴史が紹介されています。
ビンテージもののフィードサックがとっても素敵・・。
こんな色も使えるようになりたいなぁ。

****
読んでいただいてありがとうございます。
ランキング1ポッチ感謝です。ランキング
テーマ:パッチワーク
ジャンル:趣味・実用
コメント
同じ型でも、人それぞれ違う布を選んだら、
全く違うものになって、楽しいですよね。
自分で色を組み合わせるのも楽しいし、
隣の方はどんな組み合わせ?とか見るのも楽しそうですv-290
2008/07/09(Wed) 09:10 | URL | mie | 【編集
mieさん
せっかく集って手作りを楽しもう・・ということなので、いろいろやってみようかなと思ってます。
参加の方全員がパターンをするのではなく、したい人だけですが・・。
みんなの見るとやる気が驚異的にでますよ。
2008/07/09(Wed) 17:20 | URL | ワンパッチ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
